2005年05月28日

デジカメが欲しいよ〜。

700万画素のデジカメが欲しい〜な〜。。。
と思いながら、カメラ屋をうろうろ・・・。

ハ〜、結構するな〜

やっぱり今はやめてとこう〜。。。

結局、仕事用の制服を買いに行って、夏服を10着分購入。
財布がさみしくなった。。。

ハ〜・・・。また、デジカメが遠のいていく。。。
淋しいな〜。

本当に欲しいものほど買えないんだよね。いつも。


posted by ネロリ at 00:31| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

700万円のデジカメですか・・・(笑)
700万画素でしたね、これは失礼しました。

そうですね、画質に対して余裕があれば色々な
被写体に向かって撮る時に気持ちよくシャッター
押せたりするものです。
現在、700万画素のデジカメが人気上昇中ですが
500万画素のデジカメも結構良い写りがしますよ。
デジカメも価格破壊の波に押されメーカーに拘らなければ
3万円以下のものまで出てきております。
普通のL伴やポストカード、はたまたA4くらいに印刷
するのでしたら700万画素と500万画素のデジカメ
を比較してみてもあまり差が出ないのが現状です。
あと、何を撮るか・・・なのですがこれまた各メーカーによって大差はありませんが各メーカーのクセは確かに
あります。そう各社「色のクセ」があるのです。
Posted by at 2005年05月28日 05:36
失礼しました。
途中で「書き込む」押してしまいました。

派手目の色でしたらキャノン、落ち着いた色でしたら
ニコン、撮る被写体によって何にでも平均的に美しく
見栄えもよいのならフジ、細かさだったらオリンパス
などさまざまなのです。
色のクセなんですけど青系が強調されるメーカーは
ソニーやカシオ、逆に赤系ですとパナソニックなど
色々と色に対してもクセがありますね。
この何年かで十数台デジカメを取っ替え引き替えしてる
私のアドバイスとしてはまず自分の足でカメラ店に行き
カメラ本体に触れてみることですね、液晶の明るさや
カメラを持った(握った)時のホールド性など確かめて
みることです。

すみや隣の某量産店のあそこ?では現在
IXY600が39800円(710万画素)
CASIO 750が47800円(710画素)
動画が最高2時間50分録れMPEG方式なので高い
のです。
IXY55が33000円くらい(500万画素)
フジのF10が39800くらい(500万画素)
で売りに出されてます。
市内では一番安いですよ、私はデジカメ関連でしたら
いつもこの店で購入しております。
カメラのデザインや携帯性で購入する人、画質で購入
する人などさまざまです。
是非自分の目で確かめるのが一番だと思います。
Posted by first−finale at 2005年05月28日 06:01
こんばんわ♪

さすがfirst-finaleさん、カメラに詳しいですね☆
具体的なアドバイスありがとうございます。

これまでも、デジカメを見つけてはチョクチョクチェックしているのですが、
行くたびにバージョンアップしてるので、
もうちょっと待ってみようって・・・
何を待つのか、自分でも良くわからないのですが、
価格にしろ、内容にしろ、もっと納得のいくのが出てきそうな気がしてはやめています(笑)。。。

700万画素以上で、携帯に便利で、デザインが気に入って、値段も手頃・・・って、ないんですよね、やっぱり・・・。

まあ、もうちょっとたったらまた見てみます。
楽しみにして待つのもいいもんですね♪


Posted by ネロリ at 2005年05月29日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

