2005年09月11日

今日はセプコン

今日は9/11。
日本の各地で行われたセフテンバーコンサート。
静岡県では6カ所で行われた。

出演者たちのボランティア精神にあったか〜いものを感じた。
それぞれの胸の奥にある9.11への思い。
あの日以来ニューヨークは変わった。
多くの悲しみを乗り越え、
一人一人の平和へのたゆまない願いは、
明日への力強い一歩となり、
世界中の人々の平和への願いと結びついた。

沼津のMCの高橋裕一郎さんの言葉はとても印象的だった。

「平和を祈ろうとか、みんなで何とかしようとか、そんな大それたことではないんです。今日、こうして音楽を楽しんで、良かった、楽しかった、そう感じていただくだけでいいんです。そういうただ普通のこと、そんな平和な思いを、心になんとなく抱いてくれたら・・・」

今日もまた、人っていいな・・・って心が震えた。
熱〜い一日だった。。。

P1080555(1).JPG
ギターとピアノのデュオ「uno」

P1080589(1).JPG
ボーカル(ギター)とキーボードのデュオ「バジル」
P1080635(1).JPG
スローライフアーティスト「U」

P1080658(1).JPG
マンドリンシンガー「清心(きよみ)」


posted by ネロリ at 23:58| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネロリさん、セプテンバーコンサートの時はお世話になりましてありがとうございました。
とてもいい一日でしたね。
そしてネロリさんの結婚記念日!!!
ずっと仲良しでいて下さいね。
アロママッサージもありがとうございました。
体中がフワンフワンになって、とっても気持良かったです。アロマオイルがまだ肌に残っていてツルツルしていますよ〜
夢心地の一時でした。
Posted by uno at 2005年09月14日 05:50
里美さん☆こんばんわ〜♪

たくさん素敵な音楽をありがとうございました。
久々のunoのサウンドに体中がしびれました。
「月は光りぬ」は泣けます(涙)。。。
やっぱり、いいな〜☆☆☆

しかも、たまたま結婚記念日で
いい思い出になりました☆
それに素晴らしいプレゼントありがとうございました☆
最高ですね♪
じっくり聴いています。
重成さんの歌声が、いつもより
甘〜い感じでさらに素敵ですね☆
よろしくお伝えくださいネ♪
Posted by ネロリ at 2005年09月15日 01:13
おはようございます!カキコミ頂いてとってもうれしかったので遊びにきました。詩の件、こちらこそよろしくお願いします。ほんとに私は幸せモノです。
ネロリさん結婚記念日だったのですね♪おめでとうございます。私はまだまだ未熟な妻なのですが、やっぱり結婚っていいなって思います。愛って大事だと思います。くさいセリフかな。。。でも人間らしいとても大事な気持ちだと思うのです。
専業主婦になって早1ヶ月。実はやりたい事がまた出来ました。ネットラジオをやってみたいって思うようになったのです。っていっても話すのはあんまり上手じゃないし、頭も良くないので勉強が必要かもしれないのですが。HPだけでなく声で自分を表現できたり知らない人と触れ合ったりするのは素敵だと思うんです。そこで私の曲も公開しようかと思って。実際マイクを相手に話すのは難しいし、照れがあるのですが(笑)
ネロリさんのHPとか見て、お勉強します。
今年中に一回できたらな〜って思ってました。

ちょっとの可能性でも、やってみようかと思います。ではまた遊びにきますね!

秋晴れの宮城県から大好きなネロリさんへ♪
Posted by saori at 2005年09月17日 08:27
saoriさん☆こんばんわ〜♪
saoriさんは新婚さんなんですか?!
おめでとうございます☆
それはそれは素敵ですね。
愛はとっても大事。

ネットラジオ、すばらしい!
作曲もするんですか?!
いろいろ楽しめそうですね。
頑張ってくださいね〜☆

PS:Poemをありがとうございます。
  朝9時に番組が始まりますが
  番組が届かないところなのが申し訳ないです。

Posted by ネロリ at 2005年09月18日 00:53
新婚ではもうないかな(笑)今年で三年目です。
喧嘩しながらもなんとかやっています。

そうそう。私作曲趣味なんです。
昔っからやってるんですけど、最近はパソコンで作るのに一生懸命で、歌つきの曲を作ってます。
HPではMIDI公開してるので、良かったらHPにある「MIDI BOX」から聴いてみて下さいね。ネロリさんも音楽大好きみたいなので、音楽についてもお話できたらなぁって思ってました。いつか立派な曲ができたらネロリさんに聴いてもらいたいです。
番組を聴けないのが残念!静岡まで行きたいくらいです(笑)
Posted by saori at 2005年09月18日 11:35
saoriさん☆こんばんわ〜♪
しばらく留守してました。

御結婚3年目ですか?早とちりしました。
私も作曲のまねごとをしたりしますが、
公開できるものは一つもないです(笑)。
今度、「MIDI BOX」聴いてみますね。

そうそう、saoriさんのPoem朗読しました。
最近出張続きで、なかなかUP出来ずにいましたが、もうすぐUPできます。
ぜひ、見てくださいね☆
Posted by ネロリ at 2005年09月28日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。