2005年11月13日

お知らせとお願い!「羽純さんを救う会」について

「羽純さんを救う会」についてのお知らせ
今日のOnAirは、「SeaSideStory」を変更し、特別なお知らせをしました!!

 最近、わたしの周りでは、コミュニティFMの、コミュニティ仲間のウチでなんですが、今、大変話題になっている出来事で、皆さんにもゼヒ知っていただきたいことがあります。

 「羽純さんを救う会」についてのお知らせです。

 八王子にお住まいの井口 羽純さん(20才の大学生の女の子)なんですが、去年の8月拡張性心筋症と診断され、治療を続けてきましたが、今年の7月、状態が思わしくなく、もはや心臓移植しか、助かる見込みがないという診断がくだされました。

 様々な理由から、アメリカでの心臓移植を決断したそうですが、治療費や渡航費で、費用は8000万円程かかることがわかりました。そのため、「羽純さんを救う会」が結成され、募金活動が行われてきましたが(目標額に達するまでの現在もすでに費用が発生しています)、あと5000万円ほどで手術が受けられるそうです。

 現在羽純さんは、症状が悪化しているため、すでに渡米しているそうですが、時間に猶予がないため、一刻も早くこの目標額に達することができるよう、できるだけ多くの人に知っていただいて、ご理解、ご支援いただきたいということで、コミュニティFMに携わっているわたしたちにも何かできるのではないか、そんな思いで、この番組の中でもお知らせすることにいたしました。

 ダイヤルQ2では、一回ごとに300円の募金ができます。

 0990−51−0002

 また、振込先などは下記HPでお確かめの上お振り込みください。
 以下に、お問い合わせ先・HPなど、お知らせいたします。

お問合せ先
「羽純さんを救う会」事務局 
【事務所】 開設時間:AM 10:00〜PM 3:00
       開設住所:〒192−0911
              東京都八王子市打越町1528番地 (旭ヶ丘団地内)
       電話番号:0426−32−5126
       FAX番号:0426−32−5157
       MAIL  : bokin@hasumi-bokin.jp  http://hasumi-bokin.jp/
posted by ネロリ at 23:00| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして。
20歳の時、振り返ってみると何を考えていたかな?
生きていくって事にそれほど深い考えはなく
ただ、漠然と見えない将来に期待と不安を持っていながら、それでも日々の仲間との
楽しい日々に明け暮れてました。

20歳で「生きたい。生きていたい。」って
そんな事になったら彼女の様に強く
そして笑顔でがんばれるだろうか?
そう思いました。
貧乏人の僻みで、お金で買えない物は沢山あるって思ってます。
でも、紛れもなく彼女を救う為には
8000万と言う費用が必要。。。

でも、それはお金でなく、
1人の女の子を救ってあげようって言う
暖かい善意なのだと思います。
大きな事は出来ないけど、出来るだけの
善意を送ってあげたいと思います。
Posted by 吟遊詩人 at 2005年11月14日 12:17
吟遊詩人さん☆はじめまして♪

わたしも20歳の頃は
自分がどうして生きているのか
その存在の理由さえわからず
自分がどんな人生を送るのかは
ずっと先の問題だと思っていたような気がします。

命の綱が8000万円という金額で左右されるのはむごすぎますよね。

それでも、人の心にほんの少しの愛があれば
それほど難しいことではないと思います。
吟遊詩人さんの言われるように
人の善意が命を救うことになるのですから、
こんなに素敵なことがお金では得られないのも真理なんですよね。
Posted by ネロリ at 2005年11月18日 00:45
綺麗なブログで、目に優しいですよ。
Posted by 風の旅人 at 2005年11月19日 09:16
初めまして♪風の旅人さん☆

コメントをいただいたのに遅くなってしまって申し訳ありません(ペコリ)。
パソコンの具合が悪くしばらくご無沙汰してしまいました。
目に優しいblogとお褒めいただいてうれしいです。
ありがとうございます。
なかなか更新できずにいますが
またいらしてください。

あ、詩集を書いていらっしゃるんですね。
今度是非、番組で読ませていただきたいです。
なので、今度ゆっくり遊びにいきますね♪
Posted by ネロリ at 2005年11月29日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9319294
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お知らせ。
Excerpt: 最近、コミュニテイFM・ミニFM局で 私と同じように、DJ・パーソナリティーをされている方々から 「拡張型心筋症」で入院しておられる、井口羽純(いぐちはすみ)さんを救う会 詳しくはコ..
Weblog: ひよっこDJの気まぐれのススメ
Tracked: 2005-11-17 12:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。